への日記(物語

ネット塾のログイン・ページ

今日は日曜日、のんびりと「楽習合格」ネット塾で勉強しようと思います。

愛用のノートパソコンを開いていて、スイッチONします。

インターネット・エクスプローラを立ち上げて、

ネット塾のログイン・ページにアクセスします。

まずは、 をクリックするんですね。

「Loginユーザー認証」画面が表示されたので、

ユーザー名とパスワードを入力して、[OK]ボタンをクリックするんですね。

ネット塾のページにログインできましたね。

今日は、新しく提供された暗記ドリル一問一答」を使って見ましょう。

このような画面がありますので、

 をクリック」します。

以前、模擬試験で「換気」に関するの問題を、間違ったことを思い出しました。

今日は「換気」について「」して見ましょう。

ともかく換気」と入力して[検索]ボタンをクリックしてみます。

該当する肢問は、「112問」ありました。

結構、たくさん出題されているんですね。

ここで、出題傾向を見てみましょう。

 をクリックしましょう。

「出題実績チャート」ボタンを押してください。』と書いてありますので、

 ボタンをおします。

学科別の過去10年間出題頻度数折れ線グラフが表示されました。出題傾向一目瞭然です。すごい!

このグラフから「換気」は、平成20年までは「計画」、それ以降は「環境・設備」から出題されていますね。

出題された肢問数もかなりありますので、学習(理解暗記)する価値は十分ありますね。

ここで、 をクリックします。

検索された全ての肢問が表示されますので、スクロールして眺めて見ましょう。

換気」といっても、いろいろな「ことばの組合せ」があるんですね。

でも今日は、先を急ぎましょう。

一問一答」で「」したいので  をクリックします。

このから後の操作は、以下のフローのようになりますので、順を追って実行してみてくださいね。

@[問題番号1]ボタンをクリックすると、以下の画像のようになります。。

フローのG番まで進むと、以下の画像のようになりますよ。

一問一答」画面の全機能を知りたい方は、クリックしてください。

つづきは、「ネットで直接お確かめください。

無料お試し期間もありますよ。

ネット塾のログイン・ページ